お電話でのご予約は092-552-7775
インプラント手術は慎重に!よく調べて!
インプラント

インプラント手術は慎重に!よく調べて!

僕の友人が、某大学の口腔外科教授をしてるんですが・・・

・・福岡に講演に来ると、一緒に食事を・・・その時の話で・・

彼は、インプラント手術とサイナスリフトという骨を造る手術を、毎日何例もしてて・・・

 

インプラント界では、超有名教授なんですが・・・

最近、インプラントの素人外科医が増えてて、医療事故が多発してるようで・・

今、彼は、インプラント外科医の育成に力を入れてるそうです。

 

僕が勉強した時代は、わざわざ外国まで行かないと、勉強できなかった・・

でも、彼等の活躍で・・・日本で、最新の技術を学べる時代に・・

 

インプラント外科医は、才能と努力!

絶え間ない、勉強、努力と研鑽が、絶対に必要です。

でも、それ以上に、才能が無い人間が手を出す分野ではありません。

 

才能がないと、上達するまでに多くの患者様を汚してしまい・・・

・・また、たとえ上達しても、多くの失敗を重ねることに・・患者様が可哀想!

 

昨日も某先生から相談が・・・

自分の知り合いが、某歯科医院でインプラントをして失敗・・・

どうしたら良いか?という事でしたが・・・そのクリニックには行きたくないようで・・

 

行きたくないのは、きっとクリニック側の対応が悪いんでしょうが・・・

それでも患者様は、そこへ行って示談にするか訴訟を起こすしか方法が・・・

大変なエネルギーが・・・

 

この医院は、有名なんですが、訴訟も多く抱えてるようで・・・

そんな事は、患者様が知る余地もないことですが・・・

皆さんも、自己防衛として、自分なりに評判などをよく確かめて、調べて下さい。

 

セカンドオピニオンを聞くのも、一つの方法です・・最後は先生の人柄!

広告だけで決めるのは、最も危険!

自分の体は自分で守りましょう・・・起こってからでは、遅い!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!