お電話でのご予約は092-552-7775
欅の並木が、消える!寂し~い!!
院長コメント

欅の並木が、消える!寂し~い!!

今朝、ビルの管理人さんからの報告で・・・なんとも悲しい出来事が!?

深江歯科の前に、大きな欅並木があるんですが・・・

博多駅の開発に伴い・・・来週には、切ってしまうそうで・・・!

 

僕が20年前、この地に開業した理由の一つは・・・欅が綺麗だった事。

その大事な欅が、開発でなくなってしまいます。

「窓から見える欅が、心を和ませてくれる。」と患者様からも評判が良いのに・・・

 

地下駐車場を作るそうですが・・・木を切らずにできないんですかねー?

駐車場なんか、博多駅の周辺に、いくらでもあると思うんですが!

切るのは簡単ですが、木はお金を掛けても大きくなりません!

こんな立派な木に育つまで、50年近くの時間が掛かります。

 

僕は、学会で何度かドイツに行きましたが・・・実に木を大切にします。

大きな木があれば、それを避けて道路を造るため・・・

・・結構、道路が不自然に曲がってて・・でも、誰も文句は言いません。

 

そういう自然と一体になった街造りを、長年に渡ってやってるので・・・

・・街並みに風格があり、自然と溶け合っていい感じです。

それに比べて、日本は造っては壊し、また造るの繰り返しで・・計画性ゼロ!

 

もっと、一貫性がある賢い街造りをして貰いたいものです!!

福岡市だけでも!!!!!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!