お電話でのご予約は092-552-7775
ドーパミンを増やして、若さを保ちましょう!
健康全般

ドーパミンを増やして、若さを保ちましょう!

昨夜は、仕事の後、テニスに行きました!

もう30年も続けてますが・・・上手くはなりません!!

それどころか、体力低下で・・・今朝、起きる時には・・ギシギシと体が軋み・・

 

それでも、スッキリするから・・・ストレス解消ですねー!

どう考えても、毎日の軽い運動の方が、体に良いのは・・明らか!!

だけど、止められないんです・・これが!

 

僕の知り合いで、マラソン好きの人が何人かいますが・・・

皆さん、口を揃えて、「きついだけど止められない。」と・・!

どうも人間は、きつくても好きな事をやる時は・・快楽を感じるようです。

 

これは、脳内物質のドーパミンによるもので・・・ウキウキ、ワクワク!

この物質、歳と共に、少なくなり・・・だんだん何をやってもワクワクしなくなる!

年々、感動が少なくなります・・・一種の老化現象ですねー!

 

みなさーん! 自分の若さを保つためには、小さな事でも感動しましょう!!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!