お電話でのご予約は092-552-7775
結婚式で、ありのままのスピーチができない辛さ!
院長コメント

結婚式で、ありのままのスピーチができない辛さ!

先週、土曜日は休みを頂きました・・・申し訳ありません!

おおはし歯科に勤務してたスタッフの結婚式で・・・

・・おおはし歯科は休み、深江歯科は橋本先生に任せて、僕と婦長が出席・・・

 

年に2~3回のペースで、結婚式があり・・・その度にスピーチが・・

褒める材料が沢山あるスタッフは、問題ないんですが・・・

どう褒めたら良いのか分からないスタッフの時は・・・悩みます!

 

どの子もみんな、可愛いのには、変わりないんですが・・・

だからと言って、褒めるところが沢山あるとは、限らない!

 

でも、披露宴が近くなると、一生懸命に、良いところを捜します。

そうすると、不思議な事に、気が付きました。

その娘が、多少の失敗しても、あまり腹が立たなくなるんです。

たぶん、相手の良いところばかりを、見てるから、欠点が気にならない!

 

これを、習慣にすれば、楽しく人生が送れそうな・・・!

でも、披露宴が終わると、元の自分に戻ってしまいますねー!!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!