お電話でのご予約は092-552-7775
治療途中のままでは、歯は壊れる!
院長コメント

治療途中のままでは、歯は壊れる!

今日、2年ぶりの患者様がみえて・・・

2年前、被せる物の型まで取って、来なくなった人で・・・しかも10本!

仮歯のままで、2年も経ってて・・・歯はボロボロ!

 

「先生!仮歯が壊れて、噛める歯がのうなって・・なーんも食べられん。」と・・

僕もつい、「後1日来れば、終わりだったとに!」と、恨み節が出てしまいました。

確かに、皆さん、仕事が忙しいようなので・・・それ以上は言えませんが・・

もったいない!!

 

あれだけ時間と費用を掛け、もう一歩のところで・・・・!

ちょっと、哀しくなっちゃいます!!!

 

あえて医者の立場から言わせてもらえば・・治療途中は最悪です。

家を建てる時、基礎を造ったり、柱を立てたりしますが・・・

壁や屋根を造らないままで、2年間も雨ざらしにしたのと同じです。

 

しかも、24時間、100%の湿度・・その上、酸性で・・山ほどの細菌もあり・・

口の中は、悪い条件が目白押し!

仮歯では、あっという間に、ボロボロになってしまいます。

 

どうか、皆さんも、治療途中のところがあったら、直ぐに歯科医へ!!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!