お電話でのご予約は092-552-7775
歯茎の色まで気になる時代になりました!
審美

歯茎の色まで気になる時代になりました!

自分の歯茎の色は、気になりませんか?

実は、最近、口元を気にする若者が増えてて・・・

・・昔は気にすると言っても、歯並びだけだったんですが・・・歯茎の色、形まで・・

 

「歯茎が黒いんで、ピンクにしたい。」とか「形が不揃いで、気になる。」・・・

・・なんて患者様が時々・・来院!

やはり女性に多いんですが、稀に男性も・・・

 

治療は、いたって簡単・・・麻酔をしてレーザーで、黒いところを蒸散!

一週間位で、傷も治り、ピンク色の歯茎になります。

 

もともと黒いところは、メラニン色素が沈着したもので・・・

生まれつきの人もいれば、色んな刺激でメラニンが沈着する人も!

特に、タバコは、メラニン沈着を促すようです。

 

昔は、薬液を使って焼いたり、ドリルで削ったりしてましたが・・・

レーザーが出来てからは、患者様にとっては、本当に楽になりました。

術後の治りが早く、傷も綺麗です。

 

やっと日本人も、口元に目覚めたってとこでしょうか?

イメージ変わりますものねーー!!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!