お電話でのご予約は092-552-7775
人間の免疫力は、凄い!!
院長コメント

人間の免疫力は、凄い!!

今日は、凄くびっくりする事がありました。

歯が痛いという急患の男性が、来院されたのですが・・・

口の中があまりに汚いのに、びっくりして・・・歯も4本しか無いんですが・・

 

「もう少し、綺麗に、磨きましょうね。」と言ったら・・・

「歯磨きは、今までした事がなかです。磨かんと、いかんですか?」と・・・

呆気に取られて、僕もそれ以上は、何も言えませんでした。

 

話を聞くと、今までに歯磨きをした記憶がないそうで・・・

少なくとも、ここ何年かは磨いた事はないそうで・・・歯医者も生まれて初めて!

深江歯科に来る前に、周りに脅されたらしく・・・かなり怖がってました。

 

僕も、30年近く歯医者をしてますが、磨いた記憶がない人は初めてです。

 

でも、一つ勉強になりました。

この方は、65歳で4本の歯があります・・・どれもグラグラですが・・

つまり、全く磨かなくても60才までは、歯が残るという事実。

個人差はあっても、案外、人間の免疫力は、凄いですねー!

 

因みに、4本以外は全て自然脱落だそうです・・・痛そーー!!

 

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!