お電話でのご予約は092-552-7775
口内炎、口唇ヘルペスが出やすい季節!
健康全般

口内炎、口唇ヘルペスが出やすい季節!

近頃、皆さんは、目覚めが悪くないですか?

僕は・・・なかなか起きれません!・・たぶん季節の変わり目だからだと・・

春と秋は、季節の変わり目で・・気温や気圧の変化に体が追いつかないようで・・・

 

体は一生懸命、変化に合わせようと・・・でも年齢に比例して時間が掛かる!

急激に環境が変化すると、体内の乳酸値が上がり・・・

若い人は、直ぐに分解してしまうんですが、歳を取ると・・・!

 

その結果、いつまでも疲れが残って・・・朝も起きれなくなるんです。

普段から、適度な運動をして、規則正しい生活をしてると、あまりこういう事も・・・

 

こういう季節には、口内炎や口唇ヘルペスが出やすくなります。

睡眠を良く取ることと、栄養、特に野菜や果物でビタミンを毎日!!

僕がこう言うと、一日だけ寝だめする人がいますが・・・

 

残念ながら、睡眠も栄養も、まとめて取る事はできません。

寝だめは、かえって疲れるだけ!

栄養は、いっぺんに取っても排泄され、脂肪がつくだけ!!

 

毎日、毎日、コツコツが・・・大切!!

 

            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!