お電話でのご予約は092-552-7775
悪い生活習慣は、思い切って改めましょう!
健康全般

悪い生活習慣は、思い切って改めましょう!

今日は、午後から学会で出かけます・・・3時以降は休診です・・

・・ご迷惑をおかけします!申し訳ありません。

毎年10月に、九州各県の持ち回りで、開かれるんですが・・・今年は大分!

 

年に何回も学会には行きますが・・・唯一、同窓会が同時開催される学会で・・

・・役員で毎年出席してると、毎回、友人に会うのが楽しみになってきて・・・

残念ながら、今年は熊本の先輩が1人亡くなり・・まだ50代で・・少し寂しい!

 

40~50代で、亡くなる方は、90%が悪性腫瘍、血管障害、事故のいずれか!

腫瘍と血管に関しては、あくまで生活習慣病ですから・・・

原因は、ストレスを始め、悪い生活習慣で・・・じわじわと少しずつ体を・・

 

特に、タバコと常習的飲酒は、かなり体にダメージを与えます。

亡くなった先輩も、患者さんが多く仕事が忙しかった上・・・酒、タバコを・・・

かなり前から、血圧が高かったようです・・・心不全で・・朝、起きてこなかった。

 

良い生活習慣を、身に付けて健康で長生きしましょう!!!

 

 

           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!