お電話でのご予約は092-552-7775
やっと新型インフルエンザワクチンの順番がきました!
健康全般

やっと新型インフルエンザワクチンの順番がきました!

今月になって急患が多い!

年末になると、今まで散々我慢してた人も、思い出したように・・・

そして、痛みが止まると、治療途中で投げ出す人が多いのも、年末の特徴!

 

途中だと、歯が壊れ易い!

歯の治療は、ほとんどの場合、エナメル質を削ります。

エナメル質の下は、外敵にとても弱く・・・すぐに感染し虫歯になります。

一度、治療を始めたら・・・その歯は、必ず最後まで!!!

 

今日、やっと新型インフルエンザの予防接種を、受けました。

かなり前から、頼んでたんですが・・・優先順位があって・・・

実は、歯科医院のスタッフは、凄く罹り易い環境なんですが・・・

ワクチンが間に合わず、先月、すでに1人新型に感染しました!

 

一番痛がりで、注射が大嫌いなスタッフが感染し、既に完治!

この娘曰く、「先生、私は、もう注射しなくていいですよね?ラッキー!!」だって!

常々、「予防接種をするぐらいなら、インフルエンザに罹りたい!」なんて・・

 

・・おバカな事を、本気で思ってる娘ですから・・・

「インフルエンザに罹ってラッキー!タミフル飲んどけば、免疫獲得」って・・・

考え方が、変でしょう!!!!!

 

この話を、いつも予防接種してもらう内科の先生にしたら・・・大受け!!

「あの娘なら、ありえる!」って言われて・・・

・・どうやら、毎年、内科で騒いでたようで・・・先生、済みません!!!

 

 

                  <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!