お電話でのご予約は092-552-7775
滅菌は大切!でもインプラントは自院での滅菌不可・・!
インプラント

滅菌は大切!でもインプラントは自院での滅菌不可・・!

「先生の所は、綺麗だし、紙パックに入ってるから大丈夫だよね?」と・・

・・いきなり患者様に ・・・何のことだかthink???

首を傾げると・・・「先生、ニュースtv、観ませんでした?」

 

良く聞いてみると、どこかの歯科医院でインプラントの使いまわしが・・!

失敗したインプラントを、自分で消毒して再使用してた先生がいて・・・

それが発覚!・・・本人は自殺未遂・・・・以上、患者様情報。

 

「そんなことって、あるんですかcatface?」と、凄い不信感で・・・

インプラント以外にも、器具の消毒が気になったようです。

 

確かに、未だに、タービン(削る機械)やバー(削る器具)は・・・

・・エタノールで拭くだけとか、薬液に付けるだけの医院もあるようです。

しかし、基本的には、全ての器械、器具はオートクレーブ滅菌です。

 

オートクレーブか、ガス滅菌であれば、全ての細菌は死滅します。

一般的に歯科医院では、オートクレーブを使いますが・・・

欠点は、高温高圧滅菌するので・・・タービンやバーは傷みます。

 

5倍以上のスピードで、消耗しますし、滅菌パックの費用、労力など・・・

かなりな経費が、掛かります・・・実際、深江歯科には、通常医院の、

5~10倍の数のタービンがあります・・・でないと滅菌が間に合いません!

 

そこで、簡単に済ませてしまう歯科医院も、多くなってしまうようです!

深江歯科おおはし歯科は、患者様に触れるものは全て・・・

・・使い捨てか、オートクレーブ滅菌ですから・・・安心して下さい!

 

 

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!