お電話でのご予約は092-552-7775
顎関節症になった深江歯科の技工士!!
院長コメント

顎関節症になった深江歯科の技工士!!

3週間前、歯科技工士さんが、顎が痛いから診て欲しいと・・・

僕が、一番信頼してる技工士さんの息子で、自らも技工士なんですが・・

 

顎から頭が痛い!スムーズに開き難くなってきた!耳元で音がする!

典型的な、顎関節症の症状ばかりで・・・27歳、男性です。

最近、急に症状が出てきたそうで・・・

 

「痛いし、開き難くなってきてて・・・先生、診て下さい!」と情けない顔でsad

僕には、「大学時代、バンドをして親に心配掛けて、罰が当たっとるてい!」・・

・・な~んて、からかわれながら・・・

自分で作ったスプリントを持って、深江歯科にやってきました。

 

若い人の顎関節症は、近年、増加傾向にあって・・・

それだけ、関節も含めた顎全体の発育が悪くなってて、壊れ易い!

小さい時から、軟らかい物ばかり食べてるせいです。

 

今、治療中ですが、スプリントを着けた翌日には、痛みは取れました。

後は、噛み合わせとスプリントの調節をしながら、気長に・・・

若い人は、急に症状が悪化しますが、早期なら治りも早いようです。

 

元々、歯並び、噛み合わせが悪い人に出やすく・・・

何らかのストレスが、誘因で発症します・・・受験とか、就職とか!

 

この若き技工士のストレスは、何だったんでしょうね~?

まさか、僕だったりして!!!

いやいや、たぶん一緒に仕事をしてる親父じゃないかな~happy01

 

 

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!