お電話でのご予約は092-552-7775
80歳近くても、インプラントを望む人はいます!
インプラント

80歳近くても、インプラントを望む人はいます!

「上の奥歯のブリッジが取れたから、着けて!」と、常連の患者様が・・・

よくよく見ると、被せ物ではなく・・・歯の根っ子ごと、ごっそり取れててcoldsweats02

もともと、歯周病の患者様で・・・前からグラグラはしてたんですが・・・

 

歯周病治療は、10年以上前にやってて、その後、大きな病気に罹り・・・

急激に、進んだようです。

とうとう取れちゃったかーwobbly・・・・って感じです・・・残念ですcoldsweats02

 

左側奥歯4本が抜けて・・・「入れ歯を作りましょうねーhappy01」と言ったら・・・

応えは、「絶対にイヤbearingsign03

年齢も77歳だし、大きな持病を抱えてるから・・・入れ歯で!と・・・

普通は、そう思いますよねー・・・考えが甘かったcoldsweats01!!

 

歯周病だから、インプラントをするには、骨を造らないといけないよ!」・・

・・と説明しましたが、「じゃ、造ってwink!」と決心が固い。

これだけ、やる気だと医者としては、何とかしてあげたいと思いますdash

 

出来るだけ負担が軽いように、人工骨を使って骨を造り・・・

その後、インプラントをしたいと思います。

 

余談ですが、この患者様の伯母様も、20年まえ83歳の時、

僕が、インプラントオペをしたんですが・・・なんと103歳で健在ですhappy01

 

 

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!