お電話でのご予約は092-552-7775
根管治療で治せる口臭もあります!
健康全般

根管治療で治せる口臭もあります!

口臭に悩んでる人think・・・結構多いと思います。

今日も、「女房に、臭いと言われたdespair。」という方がいましたが・・・

自分では、気が付かない人が大半ですwobbly

言ってくれる奥様がいて幸せですねhappy01

 

内臓疾患、特にからの口臭もありますが・・・口腔内の原因が大半!

今日の患者様は、昔、治療をした歯の根が悪くなって・・・が!

そのが、臭いbearingの原因で・・・

 

歯根の治療をして、感染源を取り除けば、が出なくなります。

感染根管治療と言います。

 

もともと、神経を取った時の残骸が残ったり、ばい菌が入ったり・・・

そんな原因で、長年の間に、骨の中が溜まり・・・

最終的に、表面の粘膜を破ってimpact、外へ出ます。

 

唾液が、妙にネバネバし始めたら要注意!

何らかの原因で、口腔内のどこかから、が出てる可能性がsign03

 

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!