お電話でのご予約は092-552-7775
親知らずの抜歯!怖い人は深江歯科へ!!
院長コメント

親知らずの抜歯!怖い人は深江歯科へ!!

親知らずが、痛いweep!」と来院する人は、結構多いんですが・・・

「治療方法は、2通りです・・・抜くか薬で抑えるか?」と問いかけると・・

ほぼ、半々の選択のようです。

 

女性は、「どうせ抜かないとダメなら、さっさと抜いてくださいcatface!」

男性は、「ちょっと考えます。とりあえず薬でcoldsweats01・・・!」

このパターンが多いですねー!

 

いざとなると、女性は腹が据わってます・・・頼もしいgood

 

どうも、親知らずを抜くと、痛い腫れる!のイメージが強いようですが・・・

素早く時間を掛けずに抜けば・・・痛い、腫れるの確立は下がります。

時間が掛かるほど、傷が大きくなればなるほど、腫れも痛みも大きい。

 

男性が躊躇するのも、分る気がします・・・怖いですよねーdespair

実は、僕も、大学時代に3本まで抜いたんですが・・・

最後の1本が残ってて・・・痛みが無いので、未だに抜いてませんshock

 

そうは言っても、いったん痛みが出ると、薬で抑えてもdown・・・

・・・また体調を壊したり、疲れたりすると痛み始めますbearingsweat01

季節の変わり目に出る事が多いので、年に2回が平均的ですね!

 

抜きたくないなら、体調管理をしっかりして、疲れを溜めないように!

そして、顎がムズムズし始めたら・・・アルコールbeer禁止ですよ。

 

最後に、抜歯の覚悟ができたら・・・深江歯科へどうぞ!

どこより素早く、痛くなく、抜けますよ・・・僕じゃなく患者様の言葉ですsign03

 

 

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!