お電話でのご予約は092-552-7775
インプラント、スーパードクターが、立派な先生とは限りません!
院長雑談

インプラント、スーパードクターが、立派な先生とは限りません!

昨日、山部先生は立派な先生だと言う話を、書きましたが・・・

どんな医者が、患者様にとって立派な医師なのか?!

・・・時々、考えます。

 

僕が、30年の歯科医人生の中で・・・素晴らしい先生が1人だけ・・・

今、八戸で開業してる先生ですが・・・僕の先輩です。

 

深江歯科を開業するまで、同じ病院に勤務してたんですが・・・

彼は、インプラントもやらないし、何かが特別に上手なわけでもない。

所謂、世間で言う、スーパードクターでは、ありませんでした。

 

でも、朝から寝るまでずっと、患者様の事を考えてて・・・

休み時間も、食事の時も、飲みに行った時でさえ、治療の事ばかり・・

そんな先生ですから、お昼休みも休日も、患者様が望めば治療を・・!

 

勿論、スタッフは、休ませて1人で治療するんです。

でも、見るに見かねて、手伝うスタッフには・・・断らず・・

・・ニコッと笑って、最高の笑顔で「ありがとう!」と一言!

 

休み返上で、働くのは患者様が望むからで、自分の為じゃない。

でも、あくまで謙虚で、結して威張らない。

そんな先生ですから、付き合ってると、肉体的には疲れます・・・

・・が、文句や悪口をいうスタッフは、いなかった。

 

今、考えると、その先生は、僕にとってスーパードクターですねhappy01

 

 

                          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!