お電話でのご予約は092-552-7775
30年後、インプラントは無くなり・・50年後には、歯医者が!!
インプラント

30年後、インプラントは無くなり・・50年後には、歯医者が!!

皆さんは、幹細胞って、知ってますかflair?・・今日はアカデミックconfident

色んな細胞に変化して、どんな組織にも変化できる細胞で・・・化け猫みたいsmile・・・

平たく言うと、この細胞から、自分の臓器を作る事が出来ます。

 

そこで、世界中が争って、研究開発をしています・・・名目上は人助けweep

その実・・・金儲けbleah

日本も、頑張ってて、負けてませんよーgood

京都大学の山中教授をはじめ、官民で研究が進んでますdelicious

 

でも、世界をリードする発見をしても・・・お金dollarがない為・・・

その後の研究で、アッと言う間に、外国・・特にアメリカに追い越されてsad・・

いつの間にか・・・アメリカがトップで独走して・・・悔しいbearingですねー!

将来の日本への投資をもっと・・・今の事ばかりじゃ・・日本の未来は・・

 

貧乏でも、日本は、再生医療の分野で、成果を上げつつあり・・・

火傷で重症の人の、自分の幹細胞から・・・皮膚を作って、自分に移植・・

いくらでも必要なだけ作れて、拒否反応もない・・・最高の移植材料ですgood

 

その他にも、難しい手術をするかわりに・・・個人の心筋を作って・・・

悪い心臓に、貼り付けて改善させたり!

きっと将来は、悪くなった自分の心臓や肝臓を丸ごとチェンジsign02

いつまでも、長生きしますよー未来人は!・・僕は間に合わない・・残念!

 

そのうち、インプラントなんか使わずに、乳歯、永久歯の次の歯が出る時代が・・・

50年後には、歯医者は消滅・・・たぶん・・・いや、きっと!

人間の寿命は、どこまで伸びるんでしょうかねhappy01

 

 

                          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!