お電話でのご予約は092-552-7775
下顎の親知らず抜歯は・・・稀に感覚麻痺を・・・!
院長コメント

下顎の親知らず抜歯は・・・稀に感覚麻痺を・・・!

休み明けのせいか、先週は忙しく、ブログを書く暇が・・・despair

ついつい、スタッフに任せてしまいました・・・でもその方が、面白いかもcoldsweats01

それにしても、不景気な時代なのに・・・ありがたい事です・・・感謝sign03

 

休み明けの木曜日は・・・やはり急患の患者様が多く・・・

夕方、最後の患者様は、親知らずの抜歯希望で・・・

例によって、歯茎の下で水平に埋まってて・・・20分ほどで抜けたんですが・・

注意点の説明をしてるうちに・・・急な来客で・・ブログは書けずじまいweep

 

歯茎に埋もれてる、下顎の親知らずの場合・・・稀に神経に癒着してる事が・・

抜く時に、癒着を剥がすんですが・・・出来るだけ、そ~とcoldsweats02sweat01

それでも、稀に神経を傷つけ・・・抜歯後、一部に感覚麻痺shockがでる事が!

 

本当に、稀な事ですが・・・患者様への説明は、きちんとしないとネ・・・

あまり稀だから・・・僕も、昔は、説明してなかったんです・・・済みませんcoldsweats01

でも、最近は「治療の時間より、話の方が長いsign04sign01」なんてスタッフに愚痴られながら・・・説明をsmilesweat01

 

でも、この事に限らず、昔の先生は・・・何の説明してなかったですねー!

何か、尋ねようものなら・・・「素人に話しても、分からんpout!」なんて怒られて・・・

恐かったねーbomb・・・昔の先生は!!

時代の変化ですね・・・今の若い先生は、みんな優しいですよーconfident

 

僕も、見習わないと・・・時代遅れのオヤジに、ならないようにhappy01!!

 

注・・・この麻痺は、本当に稀です。僕は、一般歯科の先生の何百倍も、このような歯を、

抜いてますが、30年間、まだ一度もであった事はありません。ご心配なく!

 

                           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!