お電話でのご予約は092-552-7775
歯科医師たるもの・・・責任あるインプラントオペを!!
インプラント

歯科医師たるもの・・・責任あるインプラントオペを!!

今週末は、ICOI(世界インプラント学会)が横浜で開催されます。

僕も、参加するんですが・・・ついでに、仲が良い友人4人と食事をrestaurantbar

楽しみですhappy01!!

 

つい10年前までは、インプラントの知識がない患者様が、普通でしたが・・・

最近では、自分からインプラントをして欲しいと言う患者様が増え・・・

インプラントの知識が豊富な患者様が、多くなってきましたネーgood

 

インプラントに対する評価も、両極端で・・・

「知人がインプラントをしていて、凄く良いからup」と勧められた人・・・

「友人がインプラント手術で、酷い目にあったdown」と言う人まで・・・

様々です!!

 

こういう問題が、多くなったのは最近で・・・

歯科医が、あまりにも気軽インプラント手術をやるようになってからです。

元々、インプラントは、勉強bookしながらトレーニングsweat01を受け・・・

・・・少しずつ難しい手術hairsalonを経験していきます。

 

しかし、今はインプラント機材を購入すると・・・メーカーがやり方を教えるwobbly

その聞きかじりと、勘に頼って簡単にオペをするんです・・・実に恐ろしいshock

 

今は日本にも、1~2年掛けて、基礎から教えてくれる、講習会のコースがあります。

少なくとも、医師として、そのくらいの勉強をしてから・・・メスを握って欲しいangry

 

いい加減な、手術では、長く使えるインプラントはできません。

苦しむのは、患者様ですdespair

医者として、初心を忘れずthink・・・自分に投資し続けたいものですdash

 

今日は、何だか年寄りの愚痴みたいに成っちゃいましたねーcoldsweats01

 

 

                           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!