お電話でのご予約は092-552-7775
睡眠時無呼吸症候群の患者様が・・・増えてます!
健康全般

睡眠時無呼吸症候群の患者様が・・・増えてます!

皆さん、睡眠時無呼吸症候群(SAS)って聞いた事ありますか?

隣で寝ている、ご主人や奥様の鼾sleepyが、急に止まる事はshockありませんか?

別々の部屋で寝てるんじゃnight・・・発見して貰えませんねーcoldsweats01

 

自分で検証するしかありませんdash

鼾が酷い人で、昼間、頭がボーとしたり、やたら眠気がする人は・・・要注意!

軽い無呼吸なら、こんな症状は出ません・・・問題ありませんgood

 

でも、一晩で何十回も10秒以上の無呼吸になったりdespair・・・

一回の停止時間が、20秒以上だったりするとsad・・・

一度、病院で、入院検査をお勧めします。

 

SAS自体は、急にどうにかなる病気じゃありませんが・・・

脳梗塞心筋梗塞、更には糖尿病高血圧などの生活習慣病を併発・・・

早めの対策が必要です。

 

CPAPいう器械で、強制的に呼吸をさせる治療方法もありますが・・・

・・これが、なかなか慣れないshock!・・・嫌がる人が多いようで・・・

そこで、歯科医の出番です!!

 

歯科で、SAS対策用のマウスピースが、お勧めです。

これなら、CPAPほどの違和感は、ありませんし・・・

・・簡単で安い!!・・・軽いSASなら、これで十分happy01

 

皆さんも、一度、チェックしてもらったら・・・どうですかsmile

 

 

                           <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!