お電話でのご予約は092-552-7775
歯の色は、人種によって違います!
ホワイトニング

歯の色は、人種によって違います!

日本代表soccer!カメルーンを撃破punchannoy・・・皆さんも観てましたか?

前半戦、終了間際でしたが、思わず飛び上がってしまいましたbombdash

後半も観たかったんですが・・・翌日朝から、インプラントのオペがあったのでweep・・・

 

・・・後ろ髪を引かれる思いで・・・寝ましたsleepy!・・・

朝起きて、直ぐテレビをつけて、「バンザーイscissors!」・・・久々に明るい話題ですねーhappy01

 

明るいと言えば、カメルーンの選手の歯は、白いですねー・・・

でも実は、そうでもなくて・・・

明るさ的には、やっぱり白人の歯が一番白いんです

 

白人の歯は、エナメル質(無色)が厚く、象牙質の色が薄い。

我々日本人は、エナメル質が薄く、象牙質黄色茶色が混ざってます。

では、黒人はと言うと、我々よりもっと濃い色の象牙質を持ってます

 

ただ、肌の色とのコントラストで、白く見えるんです

つまり実際には、歯も肌の色同様の順番なんですねーhappy01

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!