お電話でのご予約は092-552-7775
歯医者の仕事が・・・大好きです!
院長雑談

歯医者の仕事が・・・大好きです!

昨日、高校時代の友人と、5年ぶりに会いました。

頭は寂しくなってましたが、元気そうで・・・仕事も楽しそうにやってて・・

 

「もうこの歳になって、稼いでもしゃーないぞ!深江!」

「それより、やりたい事やろうぜ!俺達、たかだか残り20年だぜー!」・・

・・・なんて、言ってました。

 

最近、同級生と話をすると・・・必ず、同じような事を言いますねー。

僕は、今まで、ずーと好きな様に生きてきましたから・・・

いまさら、そんな事言われても・・・応えに困って・・・

 

人生を自分の好きなように、生きられるって・・・幸せですよね!

僕は、歯医者になって、仕事を好きになったお陰で・・・

・・これまで、人生を自分が好きなように、生きてきました。

 

だから、いまさら、「好きな事やろうぜ!」と言われても・・・

「もうやってるよ!」としか、応えようがありません。

 

最初は、僕もこの仕事が嫌いでした。

でも、人生の半分の時間を嫌いな事につぎ込むのは・・・もったいない!

それで、歯科医を好きになろうと決心!・・まだ卒業したての頃です。

 

それから5年間は、日曜祭日は、ほとんど学会や講習会に・・・

給料も、殆どそこへ・・・時には、外国にまで・・・

 

そのお陰で、だんだん仕事が面白くなってきて・・・

この時の基礎が、今の僕を支えています。

 

その頃、僕を指導してくれた先生方に、感謝happy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!