お電話でのご予約は092-552-7775
気が付かないくらいゆっくり進む、歯周病!
歯周病

気が付かないくらいゆっくり進む、歯周病!

今日は、歯周病についての誤解が非常に多いので・・・歯周病について・・

 

歯周病は、20歳以上の国民の70%以上が、罹ってる病気で・・・

40歳以上だと、実に90%以上wobblyが、罹患してると言われてます。

まさに、国民病ですね!

 

しかし、自覚症状がほとんど無いthink・・・というか、気付いてないsad

歯周病は、歯肉のみに炎症がおきる歯周炎から始まります。

10代の頃は、体が激しく反応dashし・・・歯肉も大きく腫れるimpactんですが・・・

 

歳を取るほど・・・反応しなくなってdown・・・歯周炎にも気付かなくなります!

この段階では、骨には異常が無いんですが・・・炎症に気付かず・・

・・徐々に、骨が壊れて・・・本格的な歯周病へとshock・・・

 

この間、歯磨きの時にが出るくらいで・・・痛くも痒くもないthinkので・・

少しずつ病気が進行しても・・・殆どの人は、気付きません。

問題は、この気が付かないくらい、少しずつという進行速度です。

 

皆さん、茹で蛙って知ってますよね・・・まさに、あれです!

ふと、気が付いた時には、手遅れ!

恐らく皆さんの中にも、歯周病の人が・・・気付いてないだけではsign02

 

時々は、歯科医院で検診してもらいましょうhappy01

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!