お電話でのご予約は092-552-7775
良く噛んで、ボケ防止をしましょう!!
健康全般

良く噛んで、ボケ防止をしましょう!!

今日は・・・歯科に関する話をしましょうねsmile

皆さんは、噛む事の重要性をshine、考えたことはthink

 

昨日まで、ボケの話題で盛り上がってupましたけど・・・

実は、噛むと言う行動はleftrightボケと大きく係ってるんですsign01

 

人間、歳を取れば、物忘れが・・・当たり前!自然現象typhoon

「あれ」と「これ」の会話がupwardright・・・お互い想像力を働かせて…

僕も、しょっちゅう「あれ持って来て!」・・・不思議と通じるんですねーcoldsweats01

深江歯科のスタッフは、想像力が逞しいgood・・・賢いスタッフに感謝delicious!!

 

「ダメな指導者は、部下を育てる。」と言うけど・・・本当かもbleah!!

 

病的なボケでなければ、沢山噛む事で、その進行を防止danger

噛むという行為は、脳に近い位置の筋肉を使いsweat01・・・

つまり、噛めば噛むほど・・・脳への血流がdash良くなるんですup

 

そして、美味しいものを食べる時restaurantジーと良く見て、匂うだけで・・・

脳が活発にflair・・・さらに、良く噛めば血流が増えてdashさらに活性化annoy

 

ただ、どんなに美味しい物でも、慣れてくると・・・脳も感動しなくなるdown

そこで、時々、新しい料理に挑戦して、脳を刺激shineしましょう。

例えば、大山椒魚bleahとかsmile

そうすれば、普段食べ慣れた料理も、改めて新鮮に脳を刺激shineしますよー。

 

皆さん、噛む事は、ただそれだけで・・・脳を元気にする特効薬です!

1口で30回・・・簡単な脳の健康法ですよーhappy01!!!

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!