お電話でのご予約は092-552-7775
大山椒魚は・・・美容に効果抜群らしい?!
院長雑談

大山椒魚は・・・美容に効果抜群らしい?!

そう言えば、先週、中国で大山椒魚を食べました・・・気持ち悪かったーhappy02

40cm位の大きさで・・・頭もsign01尻尾もsign01足もsign01そのままの煮込みsweat01

味は良いのですが・・・つぶらな瞳が、ジーとこっちを見ててeye・・・

 

日本でも中国でも、大山椒魚は、天然記念物ですから・・・

捕まえることは、ご法度coldsweats02まして食べるなんてrestaurantとんでもない事ですが・・

僕を招待してくれた中国人が、養殖してて・・・それをレストランで・・・

 

今年になって、養殖であれば、食べていいという許可が出たそうで・・・

美容に良いらしいのですが・・・僕は美容は、どうでもいいからと言うと・・

「先生、頭にも良いんだよ。ボケないし、ハゲない!」と言われ・・つい!

 

とても貴重で高価な食材らしく、「1匹で、1万元(15万円)だよ、先生!」と・・

まあ、白髪三千丈のお国柄ですから、値段はどうだか?分かりませんが・・

貴重であると言う事と、コラーゲンが多いので美容に良いのは確かのようです。

 

意外と歯ごたえがあり、とても淡白な味で・・・

良い経験が出来ました・・・ごちそうさまsign01でしたhappy01

 

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!