お電話でのご予約は092-552-7775
忘れないと・・・辛いよねー!
院長雑談

忘れないと・・・辛いよねー!

昨日の物忘れの続きですが・・・

僕は、元来、楽天家で・・・人間だから、忘れて当たり前だと思ってます。

周りは、大変ですが・・・!

 

昔、アメリカの大学に在学中に、面白い講義がありました。

究極の選択です。

 

神があなたに、どちらか1っの能力を授けてくれます。

1:どんな事でも、結して忘れない能力。

2:どんな事でも、直ぐに忘れてしまう能力。

さあ、みなさんも選んでみて下さい。

 

どちらが良いとか悪いとかいう事ではなく、何故そうなのかを・・・

みんなで議論するわけです!

クラスを二分しての、大激論でした。

 

アメリカの学生は、毎日、膨大な量の課題を出され・・・

何でも直ぐに覚えられて、忘れない・・・喉から手がでるほど欲しい能力!

多数の人が、この能力を選びました。

 

でも、忘れないという事は、嫌な事もズッーと覚えてるという事!

失恋しても、ずっと忘れられない・・・これはきついでしょう!!

 

中南米から来た連中は、「失恋したら、次の恋ができるよ!」なんて言ってて・・

・・どこまでも明るい!

こんな分かりきった質問に、2と答えるなんてバカじゃないと・・言わんばかり!

 

どちらが正しいという訳ではありませんが・・・

1と答えた人間には、ポジティブな考えの人が多いようで・・ラテン系!

2は、ネガティブな考えに陥り易いようです・・・アジア系!

 

因みに、僕は・・・2でしたhappy01

 

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!