お電話でのご予約は092-552-7775
顎関節症治療用のスプリントは、使い続けて下さい!
院長コメント

顎関節症治療用のスプリントは、使い続けて下さい!

昨日、低気圧の体への影響を、ブログに書いたら・・・

スタッフが、読んだらしく・・・今日は、何でもかんでも低気圧のせいにしています。

 

僕が、「胃が痛い。」と言えば・・・「きっと、低気圧ですよ!」と言い・・・

さっきは、受付のパソコンが、調子悪くなれば・・・

「それ、きっと低気圧のせいですよー!」なーんて調子で・・・

・・もちろん、そのスタッフとは・・・いつもお騒がせしてるですcoldsweats01

 

本人も、「先生、顎の下の方が、何となく痛いんですが・・・?」と・・・

診なくても直ぐ分かりました・・・原因は、顎関節症!・・・

 

実は、は、歯並びが悪く・・・前にスプリント顎関節症治療用マウスピース)を、

作ったんですが・・・今回、顎が痛いと聞いたとき・・・

・・・直ぐにピーンときました「スプリントを使ってないなcatface!?」

 

長く一緒に働いてますから・・・みんなの性格は、良く分かってます。

特に、は分かり易い・・・あきっぽい性格だからスプリントを毎日着ける訳が無い・・と

・・スプリントを作った時から、思ってましたから!

 

スプリントを使ってないだろう?」と聞くと・・・

案の定・・・良くなった後は使ってないようで・・・

 

スプリントを着けると、時間はかかりますが、顎関節症は改善します。

改善した後・・・噛み合わせの調節や治療が、必要ですが・・・

 

治療をしたくなければ・・・スプリントを使い続けてくださいね。

使わなければ・・・再発しますhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!