お電話でのご予約は092-552-7775
若年性歯周病は、恐い!
歯周病

若年性歯周病は、恐い!

いよいよ夏休みが始まりましたね。

久しぶりに映画へ行ったら・・・子供でいっぱい!

 

踊る大捜査線を観ました・・・相変わらずのドタバタ劇ですが・・・

梅雨明けのこの暑さと初夏には、ピッタリの映画でした。

配役がどれもピッタリ、はまってて・・・手の込んだ喜劇!?・・・笑えましたhappy01

 

因みに、僕は、すみれさんのファンですsmile・・・

 

今日は、最後が、重度の歯周病患者様で・・・

進行を止めるための、手術でした。

 

何年も前から、「1日も早く、手術をしないとダメだよ!」と言い続け・・・

やっと、決心が付いて、手術を受けた若者で・・まだ30代なんですが・・・

もう少し早ければ・・・もっとたくさんの歯が助かったんですが!

 

若くて重症になってる患者様は・・・若年性歯周病と言って・・・

普通の歯周病より、進行が早いんです

この病気に罹ると、放っておけば・・・30~40歳で全ての歯を無くすことに・・・

 

普通の歯周病の感覚でいたら、大変なことになります。

僕も真剣に、若年性歯周病の恐さを、説明するんですが・・・

なかなか、直ぐに手術を受ける人が、少ないのが現状です。

 

数年後、グラグラになって、「どうにかしてくれ!」と、再来院するんですが・・・

手遅れのことが多い。

もう少し、医者の言うことも聞きましょう!!

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!