お電話でのご予約は092-552-7775
アルツハイマーの心配はありませんか?
健康全般

アルツハイマーの心配はありませんか?

昨日、ドラマで、いしだあゆみが、アルツハイマーの妻を演じてましたが・・・

これは、僕らの年齢の人間には、人事ではありませんねー!

最近、日本人では若年性のアルツハイマーも増えてますから・・・

 

急に物忘れが、激しくなった。

同じ事を何回も話したり、尋ねたりする。

仕事や生活の段取りが、できなくなった。

反応が遅く、動作が鈍くなった。(言葉や動作がもたつく。)

感動がなく、無表情。

ぼんやりしてる。

人が言う事を聞かない。

・・・・など、思い当たる人は、早めの受診をお勧めします。

 

ところで、昨日まで北京で、インプラントなどの治療をして帰ってきたんですが・・・

中国人の先生と、通訳の女性を連れてタクシーを待ってる時に・・・

通訳の女性が、道を尋ねられたんですが・・・

 

あまり親切とは思えない、例の中国人口調で、「道の向こう側だよ!」と・・・

教えた後に、しきりに、「今日は、良いことをした!」と言ってたので・・・

「何の良い事をしたの?」と聞くと・・・「だって道を教えた!」という答えが・・・

 

「聞かれた道を教えるのは、良い事じゃなくて、当たり前のこと!」と言うと・・・

「違うよ。親切だから、良い事でしょ!」と・・・エッあれが親切な態度!?

 

あらためて、中国人と日本人の違いを感じましたcoldsweats01

それとも、彼女だけなのかなーconfident??

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!