お電話でのご予約は092-552-7775
今日から、唐津くんちですね!
院長雑談

今日から、唐津くんちですね!

今日から3日間、唐津くんちですねー!

案外、博多の人達は、今日から始まる事を、知らない人が多いようで・・・

 

特に若い人達は、「唐津くんちですか?何があるんですか?」と・・・

ほとんど、くんちについて知らないようで・・・

川崎にいたっては、山笠みたいなものでしょー!・・・と実に大まか!

 

「行って、祭りを見て、あらをご馳走になってくれば!?」と言えば・・・

「あらって高級魚でしょー!高いですよねー!・・・

・・・誰がご馳走してくれるんですか?!」・・・なんて言ってるから・・

 

「みんなが、集まってる所へ行って、物欲しそうな顔してれば・・・

・・・その家の人がご馳走してくれるから!」と言うと・・・

「そんなはずないでしょう!また、私を騙してー!・・・

・・・そんなお人よしが、居るわけないでしょー!」と、まるで信じない!

 

昔ながらの、いい風習が残ってて、実にいい!!

いつまでもこういう伝統は、残していって欲しいですねhappy01!!!

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!