お電話でのご予約は092-552-7775
他人からの臓器移植や、インプラントなんか不要の時代が・・・!
健康全般

他人からの臓器移植や、インプラントなんか不要の時代が・・・!

今年も、ノーベル賞の受賞者が2人・・・いずれもノーベル化学賞でしたねhappy01

元気がない日本の社会にとっては、凄い朗報ですsign01

なぜか物理学賞化学賞は、他の賞より嬉しい気がします・・・僕だけ?!

 

個人的には、ips細胞の研究者、京大の山中教授に取って欲しかったんですがcoldsweats01・・・

・・・残念でしたsign03・・でも山中先生は、まだ若いから・・・これから!!

 

山中教授の発見は、本当に画期的です。

ips細胞は、どんな組織や臓器にも分化できる細胞で・・・

今は、悪くなった心臓肝臓は、他人から頂いてますが・・・

・・自分のips細胞を使って、自分の臓器をつくり移植できる訳ですから・・・!

 

拒絶反応を心配する事もなく、移植順番を待つ必要もないsign01

もしips細胞から、をつくる時代が来たら・・・抜いた所に歯胚を植えておけば・・・

・・新しい歯が、出てくる・・・しかも何回でもできる。

チタン製のインプラントなんか、必要なくなる!

 

夢のような話ですが・・・その夢に一番近い位置にいるのが、山中教授です。

 

それだけじゃありませんよ!

癌やアルツハイマーなど、原因がはっきりしない病気では・・・

・・遺伝子のどの部分で、どの時期に異常が起こるか解明できれば・・・

・・それを、阻害する薬ができるsign03

 

しかも、原因が分らない病気の種類は山ほどあり・・・

・・そんな病気で苦しんでる人々を、助けることができる。

・・・これはもう凄いgoodとしか、言いようがないでしょうhappy01!!

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!