お電話でのご予約は092-552-7775
親知らずを抜いたら・・頬を噛むようになって・・・!
院長コメント

親知らずを抜いたら・・頬を噛むようになって・・・!

1年ぶりに来院した患者様に、いきなり「先生!太ったねー!」・・・とcoldsweats01・・

・・・ショック! 確かに、太ったpig実感があります!

秋は、美味しい食材が沢山あって・・・どうしても太りますよねーsign01

・・・健康な証拠sign02 なんて言い訳を・・・・・

 

ところで、前に親知らずを抜いてもらった事を、書きましたよね。

・・・痛くもなく順調なんですが・・・

傷が治って、噛めるようになったのは、嬉しいsmile・・・でも・・・

・・・頬っぺたの内側を、良く噛むようになって・・・困ってますcoldsweats02

 

太ったpigからじゃないんですよ!

今までは、親知らずに支えられてた頬肉が、いきなり支えを失って内側へ・・・

でも僕の表情筋と咀嚼筋は、まだそれを、上手く認識できなでいます。

 

歳なんでしょうねーweep!・・体が新しい環境に順応するのに、時間が掛かりますcoldsweats01

その内、順応して・・・噛まなくなるでしょうconfident

皆さんも、被せたり抜いたりした時に、頬を噛んだ経験はありませんか?

慣れるまで、気長に待ちましょうhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!