お電話でのご予約は092-552-7775
舌を噛んで痛い・・・舌痛症の人の気持ちが分かります!
健康全般

舌を噛んで痛い・・・舌痛症の人の気持ちが分かります!

やっと熱も下がりました・・・バンザーイhappy01!!

やはり熱があると、仕事が辛いですねー!

予約の患者様がいますから・・・休む訳にはいきませんし・・・

 

体は、元気を取り戻しつつある、僕ですが・・・

・・・舌と頬粘膜(頬の内側)が、痛くて・・・

 

親知らずを抜いた後・・・食べる度に、舌と頬粘膜を噛んで・・・

何度も、繰り返したものだから・・・腫れてしまい・・・

とうとう、喋るのも嫌になるくらいにshock

 

今、舌痛症の患者様が増えてますが・・・

その人達の気持ちが、良く分かります。

舌が、痛いのは辛い!

 

20年程前に、舌痛症の患者様に、喋る時、舌が擦れて痛いから・・・

・・・歯を全部抜いて欲しいと、頼まれた事があります。

 

その時は、そんな馬鹿な事は考えないで・・・

・・治す方法を考えましょうなんて、気軽に言いましたが・・・

今は、大変さが良く分かります。

 

僕の症状は、一時的なものですから、我慢ができますが・・・

舌痛症の患者様は、あまり治る見込みが無いのが、現実です。

中年以降の女性に、多い病気で、はっきりした原因が分かってない。

 

唾液が少ないことが、大きな原因の一つではあるのですが・・・

では何故、唾液が少ないのか?

老化、ホルモンバランス、精神的ストレス、などなど・・・・

 

この病気の特効薬・・・何とかなりませんかねー!

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!