お電話でのご予約は092-552-7775
予約通りに、治療ができない難しさ!!
院長コメント

予約通りに、治療ができない難しさ!!

博多駅近辺は、サラリーマンの患者様が多く・・・

皆さん、時間に追われて働いてますdash

 

ですから、出来るだけ待たせないようにclock、気を付けてるんですが・・・

この前も、急患の人が入ってしまい・・・急いで応急処置をcoldsweats02・・・

でも予約の患者様を、20分も待たせてしまいましたdown

 

痛いという急患の患者様を、医者として断るわけにはいきませんthink

かといって予約は、守らないといけないしdespair・・・ジレンマですpoutsweat01!!

 

ただこの事を、きちんと説明できば・・・患者様も納得してもらえるはず・・・sign03

ですが・・・これが、なかなか難しい・・・心ならずも不愉快な思いをさせ・・・

僕も含めた全員の、組織力と・・・何より、一人一人の人間力の向上が必要ですcoldsweats01

 

いつも、「深江歯科は、評判がよかねー。うれしかーdelicious!」・・・

・・と言って、良く紹介をくれる、幼なじみの友人がいるんですが・・・

この前、この友人の紹介患者様を、待たせてしまい・・・

 

直ぐに、友人から注意の電話が・・・ 

「あんまり、待たせたらいかんバイ!!深江歯科が悪く言われると・・・

・・・俺も、悲しか・・・深江歯科は、スタッフ教育が良いはずやけど?!

どうしたと?」・・・と心配そうに・・・!

 

痛いところを、突かれた!・・・優秀なベテランが退職した後・・・

・・・スタッフ教育が、追いついていない・・・一生懸命やってるんですが・・

優秀なスタッフの穴を埋めるのは、大変です。

 

この歳になると、院長という立場のせいか・・・

・・両親以外には、誰も、僕に意見をしてくれない。

友達って、本当にありがたいですねーcoldsweats01

 

これからも、周りから助言してもらえるような、医院作りをしていきます。

深江歯科スタッフ、みんなで力を合わせて・・・

さらなるステップアップを目指し・・・頑張っていきますhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!