お電話でのご予約は092-552-7775
1本抜ける度に、インプラントに置き換える時代へ!
インプラント

1本抜ける度に、インプラントに置き換える時代へ!

先週、今週とインプラントオペ続きで、少し疲れましたwobbly

でも今年も、もう終わりですから・・・頑張らないとdash!!

 

今日のインプラントは、楽でしたdelicious

1本だけだったので、15分ほどで終わりましたgood

早く終わったので、自分だけ差し入れのシュークリームを食べてたらcafe・・・

(チョコレートショップのシューで、美味しいんですこれが!)

 

慌てて食べたせいで・・・気管に入ってしまい・・・咳が止まらないshocksweat01

自分一人だけ、休んでた罰が当たりましたcoldsweats01!!

 

川崎を中心に、スタッフみんなに、からかわれ・・・情けないcrying!!

「お前達にも、そのうち来るんだよー、こういう時が!!」と心で叫びながらcatface・・・

歳は取りたくないですねーーーsign02

 

最近、歯が1本だけ抜けた時の、治療方法が変わってきました。

ちょっと前までは、ブリッジを選ぶ患者様が多かったんですが・・・

1本だけなら、インプラントトにしようという人が、増えました。

 

ブリッジという治療法は、簡単なので・・・歯科医師側の都合なんですが・・・

・・・昭和の高度成長期に、爆発的に普及しましたup

今でも、歯が抜けた場合、最も一般的な治療法です。

 

ただ、たった1本抜けた歯を補う為に、両隣の何ともない歯を、削らないとsweat02・・・

歯は、1度削ってしまうと・・・2度と元へは戻せませんsweat01

それで、出来るだけ削りたくないbearingという人が増えてて・・・

 

そうなると、選択肢は、インプラントか、1本義歯ということに・・・

当然、1本だけなのに、義歯にしたい人なんていません。

それで、1本だけインプラントを入れる患者様が、増えてる訳です。

 

もっとインプラントが、安く手軽にできるように成れば・・・

・・・歯を抜く度に、1本ずつインプラントを入れる時代がくるかも・・・happy01!!

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!