お電話でのご予約は092-552-7775
顎関節症についての知識 part3!
院長コメント

顎関節症についての知識 part3!

                                    ・・・昨日の続き・・・

 

このように、日本人は、世界で最も噛み合わせが悪い国民wobbly・・・なんですが・・

・・顎関節症の症状が、最も出やすい国民でもありますcoldsweats02

それは、日本人の神経質な性格catfaceによるものだと、言われてます。

 

通常、人間は、噛み合わせに、多少の乱れがあっても・・・

個人が持ってる許容範囲内であれば・・・大きな症状は発症しませんconfident

しかし、神経質な人sweat01ほど、簡単に発症し、症状が大きくなりやすいんですbearing

 

勿論、日本人の顎や関節の貧弱さも、大きな原因の一つではあります。

 

そして、もう一つ、発症の大きな要因が・・・

それは、巷に溢れるストレスです。

ストレスを大きく感じ易い人ほど、顎関節症になりやすい。

 

自分の事ばかりを一番に考える人、我がままな人・・・心配いりませんgawk

いつも周りに気を遣い、自分の意見を抑えてしまう人・・・要注意coldsweats01

自己診断してみて下さい。

 

最近、目立つのが・・・大学受験前の女子高生virgo

やはり受験が、かなりストレスになってるんだと思います。

こういう学生は、受験が終われば、自然に改善していきますhappy01

 

一番問題なのは、既に成長が止まってる大人!

社会人になって何年間も、顎が痛かったりsweat02、顎に違和感を感じてる人shockは・・・

早く、歯科医院で診てもらって下さい。

重症になると・・・本当に厄介な病気ですから・・・coldsweats01sweat01

 

                    ・・・つづく・・・

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!