顎関節症についての知識 part3!
・・・昨日の続き・・・
このように、日本人は、世界で最も噛み合わせが悪い国民・・・なんですが・・
・・顎関節症の症状が、最も出やすい国民でもあります。
それは、日本人の神経質な性格によるものだと、言われてます。
通常、人間は、噛み合わせに、多少の乱れがあっても・・・
個人が持ってる許容範囲内であれば・・・大きな症状は発症しません!
しかし、神経質な人ほど、簡単に発症し、症状が大きくなりやすいんです。
勿論、日本人の顎や関節の貧弱さも、大きな原因の一つではあります。
そして、もう一つ、発症の大きな要因が・・・
それは、巷に溢れるストレスです。
ストレスを大きく感じ易い人ほど、顎関節症になりやすい。
自分の事ばかりを一番に考える人、我がままな人・・・心配いりません!
いつも周りに気を遣い、自分の意見を抑えてしまう人・・・要注意!
自己診断してみて下さい。
最近、目立つのが・・・大学受験前の女子高生!
やはり受験が、かなりストレスになってるんだと思います。
こういう学生は、受験が終われば、自然に改善していきます。
一番問題なのは、既に成長が止まってる大人!
社会人になって何年間も、顎が痛かったり、顎に違和感を感じてる人は・・・
早く、歯科医院で診てもらって下さい。
重症になると・・・本当に厄介な病気ですから・・・!
・・・つづく・・・
<博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!