お電話でのご予約は092-552-7775
思い出のクリスマス・・・皆さんは??
院長雑談

思い出のクリスマス・・・皆さんは??

いよいよ今年も、後2週間になりました。

深江歯科スタッフの皆も、今週のクリスマスxmas、来週からの冬休みsnowと・・・

色々、計画があるようで・・・何となくウキウキしていますhappy01

 

僕は、クリスマスというと、25年前アメリカで勉強してた頃bookを思い出します。

アメリカの友人に誘われて、友人の実家でクリスマスを祝った事を・・・

 

教会bellの大きな敷地に小高い丘があって、その丘の上で・・・

・・・キリスト教徒達が、壮大な規模の宗教劇をやるんです。

丘の上が舞台で、観客席は丘の下・・・みんな持参した椅子やシートの上で・・

 

舞台のライトアップflairshineが、本当に綺麗で、背景に教会を見ながら・・・

・・とても寒い夜でしたが、何とも、神秘的な一晩でしたnight

 

招待された家は、そんなに裕福な家houseではありませんでしたが・・・

・・家族みんなが集まって、クリスマスディナーrestaurantや1年分のおしゃべりhappy01・・・

アメリカ人の普段の食事は、日本人よりずっと質素・・・でもこの日だけは・・・

 

・・そして、暖炉の前で、トランプやゲームを楽しんでhappy01・・・

この日だけは、どんな人でも幸せーな気分に浸りましょうconfident!って感じ!で・・・

みんなが、演出するんですheart04・・・暗黙の了解で、揉め事は持ち出さない!

 

日本人にとってクリスマスは、イベントみたいなものですが・・・

キリスト教徒にとっては、やはり宗教的な色彩が強いようです。

・・・日本人の僕が考えるより、はるかに厳粛な感じでしたthink

 

田舎町だったせいもあって・・・教会が大切にされてて・・・

イルミネーションcrownshineが、とても綺麗で・・・やはり特殊な日!なんですね。

 

僕が子供の頃、お正月fujiがとても特殊な日で・・・

子供心に本当に楽しみでウキウキしてたheart02事を、思い出しますhappy01

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!