お電話でのご予約は092-552-7775
綺麗好きなのに・・・自分の口臭には鈍感な日本人!
健康全般

綺麗好きなのに・・・自分の口臭には鈍感な日本人!

昔からトイレを見ると、その国の文化程度が分ると言いますが・・・

日本は、諸外国に比べ・・・かなり清潔shineな気がします。

 

僕が子供の頃は、水洗ではなかったので・・・臭くて汚かったけどbearing・・・

それでも家庭では、掃除は欠かさなかった・・・でも公衆トイレは汚かった!!

現在では、公衆トイレでも、何処へ行っても、かなりきれいにshine・・・!

 

そうして見ると、西欧諸国にくらべて・・・

・・文明flairでは出遅れていた日本ですが、文化程度bookでは、負けてなかった!

 

そんな日本人なのに、何故か自分の臭いには・・・鈍感weep

元々日本人は、一般的な臭いには敏感な民族で・・・最近では異常なくらい・・・

それなのに何故?・・どうして自分臭には鈍感なんでしょうthink???

特に、口臭には・・・超鈍感shock!!!

 

外国人に比べて、日本人には体臭がする人は少ないんですが・・・

口臭となると、話は別!・・・自分が気付いてないだけで、かなり多いですね!

特に男性陣には、かなりな確率で、口臭持ちの人が居ます。

 

原因は・・・酒とタバコ、歯磨き不足、虫歯、歯周病、歯並び、内臓疾患、

       鼻の病気、食べ物の種類(甘い物や乳製品が好きな人)

       ストレス、唾液分泌の低下、口呼吸 etc・・・

 

人間の嗅覚は、非常に鈍感で・・・どんな悪臭でも3分で、臭わなくなります。

だから、自分臭は、分らないんです。

皆さんも、気を付けてhappy01!!

 

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!