お電話でのご予約は092-552-7775
外国では、インプラント医の資格免許がいる時代です!
インプラント

外国では、インプラント医の資格免許がいる時代です!

日曜日に、北京から帰ってきましたairplane

大連経由なんですが、あいにく大雪snowで、機内で4時間待たされ・・・

5時間送れで、福岡に到着しました・・・疲れましたwobbly!!

 

誰ですか?!「遊んで来たんだからいいだろう!」なんて言ってる人は・・!!

遊びじゃないですよ。 仕事ですsign01

 

毎月、北京でインプラント手術をやって、若い先生に技術を教えています。

日本では、歯科医であれば誰でもbombインプラント手術ができますが・・・

(今、それが、日本では大問題!素人インプラント医が急増annoyしています!)

 

北京では、法律が厳しく、インプラント科の結構難しい試験を受けて・・・

インプラント医の資格免許shineを取得する必要があります。

実地と学科があって、北京大学の教授が直接sweat01、試験するんです。

 

勿論、僕も5年前に受験して、インプラント医としての医師免許を取りました。

(ここで、ちょっと自慢を・・・この免許を持ってる日本人は僕1人ですsmile!)

指導医の資格も持っていますから、北京の歯科医に教えています。

 

僕も、若い頃、インプラント先進国の先生達に、手取り足取りsweat01教えて頂きました。

25年も前の話です。

当時は、ドイツ、アメリカ、スウェーデンなどが先進国でした。

 

今は、その頃お世話になった先生達への、恩返しを中国でやってる感じです!

いつかは、僕が教えた中国人が、また別の国で指導するかもしれませんhappy01

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!