お電話でのご予約は092-552-7775
我が道を、大切に生きる。・・・簡単そうで難しい!!
院長雑談

我が道を、大切に生きる。・・・簡単そうで難しい!!

開業以来、お世話になってた税理士事務所の会長が、亡くなりました。

73歳で・・・まだ若いですね。

胃がんだそうです。

 

僕が、会長に始めて会ったのは、会長が50歳の時・・・今の僕より6歳も年下。

そう考えると・・・改めて、もっと時間を大切にしなければ・・と・・・

 

何の偶然か、今日は、その税理士事務所に勤めてる・・・

・・・税理士さんのお母さんに、インプラント手術をする日です。

人生、面白い偶然が・・・!

 

松下幸之助さんの、という詩がありますが・・・

 

自分には、自分に与えられた道がある。

広い時もある。 狭い時もある。

上りもあれば、下りもある。

思案に余る時もあろう。

しかし所詮この道しかない。

自分だけしか歩めない大事な道。

他人の道に心を奪われ、立ちすくんでいても、道は開けない。

しかし、心を定め、希望を持って歩むならば・・・

必ず、道は開けてくる。

深い喜びも、そこから生まれてくる。

 

まさに、この会長は、我が道を、まじめにコツコツと歩いた人でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。  

                       合掌

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!