お電話でのご予約は092-552-7775
口臭、体臭を気遣うのは、身だしなみです!!
院長コメント

口臭、体臭を気遣うのは、身だしなみです!!

皆さん、気付いてないんですが・・・案外、口臭happy02ある人が多いんですsign01

タバコを吸う人smokingが、自分の臭いに気付かないのと同じで・・・

自分の口臭や体臭には、人間は非常に鈍感ですcoldsweats02

 

人間は、30秒間、同じ臭いの中にいると、だんだんdownwardrightその臭いを感じなくなり・・・

多少の臭いなら、5分もあれば、慣れてcoldsweats01しまいます。

 

皆さん外国旅行をすると、その国の独特の臭いcatfaceに気が付くと思います。

しかし、現地で暮してる人は、そんな臭いがあるなんてsign02・・・思ってもいないsign01

 

実は気付いてませんが、我々、日本人にも独特の臭いがdespairsweat01・・・!

おそらく、醤油や味噌を、よく使う文化ですから・・・

こういう調味料を使わない国・・・欧米の人間には、分かるようですcoldsweats01

 

僕のアメリカ人の友人が、「なんで日本人は、香水をつけないのbearing?」って・・・

「だって、アメリカ人みたいに、臭くないでしょー・・・confident!」って冗談でいうと・・

「何言ってんのー?臭うよpoutsweat01!!」って、よく言われました。

 

口臭も同様で、分かってないのは、自分だけでcoldsweats01sweat01・・・

深江歯科に来る多くの患者様に、口臭があります。

殆どの人は、気付いてませんので・・・あまり強い口臭の人には、伝えて・・・

治療をお勧めします。

 

原因は、歯石虫歯歯周病などで・・・

治療すれば、すぐに口臭は消えますsmile

歯石を取るだけでも、ぜんぜん違います・・・身だしなみshineですねhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!