お電話でのご予約は092-552-7775
噛み合わせが悪いと、インプラントも噛めません!
インプラント

噛み合わせが悪いと、インプラントも噛めません!

他所の医院で、インプラントをした患者様が・・・急患bearingで来院!

「噛めないsign01」と、何度もその医院へ行ったそうですが、どうしても治らないweep

 

そこで、趣味の会で、愚痴sadを言ってたら・・・その相手が、僕の患者様で・・・

・・・深江歯科へ行くように、勧められたそうです。

 

この方は、上顎に、7本のインプラントが入ってるんですが・・・

良く診ると、インプラント本体の問題じゃなく・・・

 

インプラントに、被せたセラミックの噛み合わせが悪いだけsweat01なんですが・・・

それでも、前後左右のバランスが、悪くて・・・良く噛めないsign01

 

実は、噛み合わせって、凄く大切shineで・・・ほんの僅かなズレでも、噛みにくいsad

このような、噛み合わせのことだけの学問を、咬合学といいますが・・・

これが、結構難しい!

 

若い頃に、必死に時間sandclockとお金moneybagを掛けて、勉強bookしないと身に付きません。

残念ながら、大学の授業だけでは、何の役にも立たないthink

 

 凄く重要な分野なのに・・・なぜかみんな避けて通るsign02

・・歯科医が、一番勉強してないのが、この学問じゃないでしょうかcoldsweats01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!