お電話でのご予約は092-552-7775
顎関節症になり易い現代人!
院長雑談

顎関節症になり易い現代人!

とうとう僕も、テニスエルボーtennisになってしまいました。

30年以上続けてますから・・・そろそろかなーsweat01と思ってたんですがthink・・・

 

今年の始めぐらいから、腕の疲労bombが、なかなか取れなくなってきて・・・

でも、楽しいものだから・・・ついつい、週1回だけtennisやってたんですが・・・

とうとう、サーブもストロークも・・・辛くsweat02なってきました!!

 

1ヶ月前から、テニスは止めてますが・・・まだまだ、治りませんdespair

もうしばらく、休んで・・・しっかり治ったら、tennisまた始めます!!

止めませんよーーdash!!!

 

止めるのは簡単ですが・・・この年では・・・

1度止めちゃうと、もう二度と出来なくなりますからねーdown

 

ところで、テニスエルボーと似たような症状で、顎に痛みannoyが出る病気が・・・

顎関節症と言いますが・・・近頃、かなり増えていますup

 

現代人は、あまり硬い物を食べないためfastfood・・・顎が貧弱downwardrightに・・・

関節も含め、顎の骨が細く・・・そこにくっ付いてる筋肉も小さくdownwardrightなっています。

そのため、顎関節症に罹りやすいんです。

 

おまけに、現代人は、ストレスを抱えてる人が多く・・・

この過剰なストレスが、引き金bombになっています。

 

皆さんも、上手にストレス発散をして下さいねー!

僕も、テニス以外の趣味で、ストレスを溜めないようにしま~すhappy01

 

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!