お電話でのご予約は092-552-7775
ゴルフの練習で・・・寿命を縮めたかも?!
健康全般

ゴルフの練習で・・・寿命を縮めたかも?!

筋肉痛で、体が痛い~~coldsweats01

実は、日曜日にゴルフの練習golfに行ったんですが・・・それが4日経った今でもsweat01・・・

 

友人からゴルフに誘われ、来月行くことになり・・・

ゴルフは下手なんですが、年に1~2回、高校時代の友人とワイワイガヤガヤと・・・

下手なのに・・・やっぱり負けるのは嫌で・・練習へdash

 

もう20年以上、同じ顔ぶれの4人でやってるんですが・・・

20年前には、上手い友人と下手な僕との差が、かなり大きかったweepのに・・・

最近では、その差をあまり感じなく成りつつありますdelicious

 

でも別に、僕が上手くなったわけじゃなく・・・

友人が勝手に、年と共に下手sweat01になっています。

実際、この20年間、僕のスコアーは・・・ずっと低空飛行downなんですが・・・

 

もともと下手だから、体力が落ちてもそれほど影響はない!という事でしょうか?

喜んでいいんだかcoldsweats01?!

 

ところで、急に体を使ったり、激しい運動をすると活性酸素annoyが発生して・・・

かえって健康に悪いbombって・・・知ってますか?

 

今回みたいに、体が痛くなるsweat01ような運動のやり方は・・・最悪ですsign01

かえって寿命が縮みdownwardrightます。

 

もともと人間の寿命は、120年notes近くあるんですが・・・

活性酸素が原因で、細胞を傷つけannoy・・・少しずつ寿命を短くしてしまう!

簡単に言えば・・・活性酸素で、体が錆びついていくと思ってください。

 

そして、だんだん正常に機能しなくなる。

年を取るってそういう事なんですねーcoldsweats02sweat02

 

 

                                <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!