お電話でのご予約は092-552-7775
毎日、サプリメントを飲んでて害はないの??
健康全般

毎日、サプリメントを飲んでて害はないの??

最近になって、サプリメントの有害性bombが少しずつ話題になっています。

体に良いはずのサプリも・・・取り過ぎupwardrightたり・・・

長期に渡って、持続的に飲むことが・・・害にsweat01なったり・・・

 

実は、僕自身・・・副作用で苦しんだcoldsweats02事があります。

30年前アメリカの大学で勉強してた・・・まだまだ若~い頃happy01の話ですが・・・

 

当時から、アメリカではビタミン類をはじめ、サプリメントが大流行で・・・

僕も、ビタミンB,Cなどを飲んでたんですが・・・

1年間飲んだあたりから・・・目の周りにeye湿疹が出始めたんです。

 

結局、原因はビタミンBの過剰摂取sign03

アメリカのサプリは、日本人の僕には、量が多過ぎupwardrightたようです。

・・・1人前が日本の倍以上の量ですから・・・

 

ビタミンを止めても、ステロイドを塗っても、湿疹は半年以上治らず・・・

皮膚科の先生もお手上げcryingpaper!・・・そこに、母の一言が・・・

ドクダミを、飲んでごらん!」と・・・ドクダミを干して作った茶葉を、送ってくれました。

 

これが、大当たりflairnotes!・・・ステロイドで酷くなってた湿疹が、たった3日で消え・・・

元のきれいな?顔に・・・まるでマジックのようでしたhappy01

 

その他にも、ビタミンCなども過剰に摂取し続けると・・・体内にを作る傾向があり・・・

尿路結石や尿管結石になりやすくなります。

 

特に、定期的にスポーツで汗sweat01をかいてる人は・・・石ができやすいので・・・

あまり続けて、ビタミンCを飲まない方がいいと思います

 

また、脂溶性ビタミンの飲み過ぎは、脂肪肝を起こしやすい傾向があり・・・

ノンアルコール性脂肪肝の原因の一つでは?と・・・

ビタミンが、肝臓に負担をかけるannoyのは、間違えないようです。

 

このように、サプリメントを絶対的に信じて、頼り過ぎるのは危険shadowです。

あくまで、補助flairだと思ったほうが賢明shineだと思います。

やはり栄養は、食事から取るのが一番ですhappy01sign01

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!