お電話でのご予約は092-552-7775
顎関節症は放っておくと・・・怖い!
院長コメント

顎関節症は放っておくと・・・怖い!

「先生、大変だったんだから~coldsweats02!」と・・・1年ぶりの患者様がやってきて・・・
話を聞くと、日曜日に顎が痛くてshock開かなくなったsweat01そうで・・・

救急で歯科医師会館へdash行ったけど・・・手におえず、歯科大へhospital・・・
結局、顎関節症という診断で、関節に溜まった水を抜いたそうで・・・
治療が、かなり痛かったsweat02ようです。

顎関節症は殆どの場合、噛み合わせが原因bombで、関節に余計な負担が掛り・・・
顎関節の違和感やwobbly、開閉時に耳元での雑音がしたりdespair
重症の人では、口が開かなくなりますbearing

通常は、就寝中にスプリントというマウスピースを着けて、
噛み合わせを調節すれば治るgoodのですが・・・
口が開かなくなったら・・・手術をhospitalすることになります。

顎関節症は、最初は無痛で、あまり困ることがない・・・なので・・・
なかなか忠告しても、スプリントをしない人が多いことが残念ですthink

この患者様も、前々からスプリントを勧めていたんですが・・・
結局、放りっぱなしで・・・こんな事にdespair
自分が思ってる以上に、悪化bombしてる場合が多いので気を付けて下さい!!

顎関節症は、症状が出る前に予防するshineのが、最良の方法flairです。
それには、スプリントが最も良い選択ですsign01

保険を使って、5~6千円でできますから・・・
関節だけじゃなく、歯を保護するためにも、是非お勧めしますhappy01

今週、深江歯科は、11日~13日まで休みを頂きます。
15日から平常通り、診療します。
大変ご迷惑をお掛けすることを、深くお詫びいたします。

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!