お電話でのご予約は092-552-7775
抜歯もインプラントも・・・オペは、時短が重要!
インプラント

抜歯もインプラントも・・・オペは、時短が重要!

昨日は、今年1番の大変な抜歯(親知らず)と難しいインプラント が重なって・・・
どちらも腫れるだろうなーとsweat01・・・すごく心配したんですがcoldsweats02
今日、消毒に来てくれた患者様の顔を見て・・・ひと安心happy01!!

一般的に抜歯インプラント も、傷が大きければ大きいほど・・・
手術の時間が長くなれば長くなるほど・・・腫れますshock!!

個人差はありますが、手術時に骨を大きく削ったりannoy・・・
骨が外気に触れる時間が長くなるとsoon、腫れが酷くなる傾向がありますsign01

僕も、歯医者に成りたての頃は抜歯に1時間も2時間も掛ってたので・・・
消毒に来た患者様の顔を見て・・・かなり心が痛んでましたねーcoldsweats01

今は、インプラント 親知らずの抜歯も・・・30分をタイムリミットdashにしてます!
経験上、手術時間が30分を超えると・・・腫れが大きくなるup気がしますので・・・
30分以内には外気を遮断できるようsweat01shineにしています。

そのために抜歯インプラント も、レントゲンやCTを参考にして・・・
必ずシュミレーションflairをします。

シュミレーション通りになることは、滅多にありませんdowncoldsweats02ので・・・
頭の中で、失敗のシュミレーションまで出来上がっている事が大切ですsign01

手術前に、少なくとも3パターンの失敗を想定し・・・
そのバックアップ対策を、必ず準備をしてから手術に臨みますdelicious

手術では、一か八かはありえません!!
メスを握るときは、自分の一番大切な人を手術するつもりでsmilesign03

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!