お電話でのご予約は092-552-7775
三叉神経痛とは!
健康全般

三叉神経痛とは!

明らかに三叉神経痛では?と思われる患者様が来院!!

唇を触ると、びりびりするらしく、痛み始めるとかなり辛そうでした。

顔の感覚を脳に伝える神経を、三叉神経といいます。

この神経に痛みが走る病気で、一般的には、皆さん顔面神経痛と呼んでますね!

三叉神経には、字のごとく、三つに分かれてて、

一番目がおでこ、二番目が頬、三番目が下あごへ伸びてます。

顔や髪の毛を、触ったとたんに激痛が走り、数十秒続きます。

もし何分間も続けば、三叉神経痛ではありません。

他の病気、例えば帯状疱疹副鼻腔炎を疑いましょう!!

いずれの病気も、今は色んな治療法がありますから、早めに受診して下さいね。

 

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ !