お電話でのご予約は092-552-7775
口元の清潔感とは!?
審美

口元の清潔感とは!?

歯の役割は?と問われると・・

30年前なら、殆どの人が当たり前のように、食べる事(咀嚼)と応えましたが・・

2022年の今は、人によって様々!

 

幼少期には、誰にとっても食べて体を作る事が、歯の最大の役割ですが・・

思春期にかけて、見かけ(審美)や発音のウェートが大きくなっていき・・

歯並びを気にしたり、白い歯を好むように・・・!

 

50年前には、歯も体も、歳を取れば悪くなるというのが、当たり前で・・

歯は黄色くなり、見かけはだんだん悪くなることが当然でした。

 

しかしアンチエイジングの考えが普及するにつれ・・・

何歳になっても、歯は白く!綺麗な歯並びで!と考えるようになって・・

若い人に限らず、白い歯を望む年配者が増えました

 

高齢者には、過剰にに白い歯はチグハグで・・ちょっとだけ白い歯が若く見えます

自分の年齢×0.7歳までの歯ならOK!・・自然に見えます。

人間、誰しも、少しでも若く見られたいものです

 

若者も同様で、話をしてる時にちらちら覗くと銀歯・・老けて見えます。

奥まで白い歯が揃っていた方が、清潔感があってイメージが良いものです。

ブランド物を持つより、白い歯の方が、自分への投資としては有効かも・・!

 

ホワイトニングで、「新庄のように白くして!」と言う人がたまにいますが・・・

あれは、芸能人あるあるで・・おしゃれじゃありません!

自然にみえて清潔感がある白い歯が、最高です

それに新庄の歯は、ホワイトニングでは、不可能な白さで・・セラミック治療ですね!

 

50年前と違って、生活に余裕が出来て、日本人も口元を気にする人が増えました。

自分の口元を見直してみては?!