今の季節、インプラントや抜歯は注意深く!

今の季節、インプラントや抜歯は注意深く!

9月に入った頃から、途端に歯が痛い、歯茎が腫れた、噛むと痛い・などなど・・・

・・には、急に痛くなる人が増えます!・・・これは毎年の事なんですが・・・

丁度、夏の疲れが出て、免疫力が落ち・・・ちょっとした事で、痛みが!

同じ治療をしても、この時期には、治療後の痛みも出やすく・・・

・・我々にとっては、普段にも増して、注意しなければいけない季節です!

特に、インプラント歯周病の手術、抜歯などのように、感染しやすい処置の時は・・・

・・いつもより、術前と術後の注意を厳守してもらいます。

特にアルコールは絶対厳禁!なんですが・・・飲んじゃう人がいる!!

皆さんも、歯の治療中には、アルコールは止めたほうがいいですよ!

抜歯インプラントの前後は、絶対にダメです。特に術後は!

「お酒は、飲んでないよ!ビール一杯だけだから!」という人がいますが・・・

・・・これもダメです。

アルコールは、少しであっても、体に炎症を起こし、免疫力を低下させます。

またアルコールを飲むと、感染防止のために飲む抗生剤が効かなくなり・・・

ちょっとした細菌に、体が負けてしまい・・・細菌感染という結果に!

皆さん、季節の変わり目には、体調を壊しやすいので・・・

どんな人でも、どんなに健康そうに見えても、免疫力は落ちます

歯の治療も、そこを踏まえて・・・いつもより注意してください!